0


    | - | | - | - |
    手作りアイテム:ウェルカムボード(3)
    0


      先日のことになりますが、
      手作りウェルカムボードがついに完成しました!

      手作りのウェルカムボード

      メッセージは、トレーシングペーパーにプリント。
      文字の色はダークブラウンで、柔らかい印象をもたせました。

      正面から見て、左上の装飾はこんな感じ。
      リボンとアナベルのプリザーブドフラワー、ライトグリーンのソラフラワーを配置しました。

      プリザーブドフラワーとリボンのウェルカムボード

      リボンの装飾

      ナチュラルキッチンで購入したリボンは、片面がベルベットのような素材。
      蝶結びにして、グルーガンで固定しました。


      こちらは、右下の装飾です。
      ウサギがチラッと覗いている遊び心も取り入れて。

      手作りウェルカムボード


      上部には、レースのリボンをつけました。これもナチュラルキッチンのもの。
      注目していただきたいのが、そのすぐ下!

      レースのリボン ウェルカムボード

      英文字のマスキングテープを貼り、上からホワイトのアクリル絵の具をうすく塗ったのです。
      ナチュラルアンティークな雰囲気を狙ったのですが、ふふふ♪ 大成功〜!

      マスキングテープは、以前購入したこちらを使用↓
      (マスキングテープが大好きでして、家にたくさんあるんです。笑)




      完成して、ほっとしましたぁ。

      今日は、自由学園明日館へ!
      前日に持ち込むグッズの搬入と引き出物の袋詰めを行います。


      結婚式まであと1日!
      | 演出アイテムのこと | 11:54 | comments(0) | - |
      手作りアイテム:ウェルカムボード(2)
      0


        もう式まで残りあとわずかというのに、
        ウェルカムボード、鋭意製作中!(汗)

        とある効果を狙って、ボードの一部をマスキングテープで装飾しました。

        マスキングテープで装飾したウェルカムボード

        A3の文字がうす〜く見えていますが(笑)、マスキングテープでちゃんと隠すので大丈夫です。

        次は、またペイント作業に入ります。


        結婚式まであと2日!
        | 演出アイテムのこと | 09:40 | comments(0) | - |
        手作りアイテム:ウェルカムボード(1)
        0


          結婚式で最初にお客様をお迎えする、ウェルカムボード。
          「私たちの為にお時間を割いて結婚式に来ていただいてありがとうございます」という感謝の気持ちを伝える大切なもの。

          私たちは、手作りすることにしました。
          制作途中のものです↓

          手作りウェルカムボード

          A3の木製アートボードは、世界堂で購入。
          アクリル絵の具のホワイトでペイントしています。

          実は、わたくし、大学では美術を専攻していました。

          アートボードは大学時代に購入して使わなかったもの(笑)。
          アクリル絵の具も筆もその時に使っていたもの。

          あれ…?
          道具や材料に関して、割と費用かかってないのかな?
          何でもとっておくもんですね(笑)

          このボードの対角線上に、購入したプリザーブドフラワーを貼りつけていこうと考えています。
          プリザーブドフラワーは、お花の贈り物 -solar- そらーるというショップで購入。
          グリーン系とホワイト系のアナベルをチョイス。



          このショップさんは小分けで販売しているので、とっても便利&嬉しい。

          そして、プリザーブドフラワーを接着するために必須のグルーガンは、LOFTで購入しました。

          LOFTで購入のミニミニグルーガン

          最初使うのにちょっとコツがいりますが、慣れてしまえば大変便利なツール。

          結婚式のテーマカラー、グリーン×ホワイトを取り入れて統一感を出したいです!


          結婚式まであと3日!
          | 演出アイテムのこと | 12:26 | comments(0) | - |
          手作りアイテム:ウェットティッシュのデコレーション
          0


            人前式のウェディングツリーセレモニーで使う、ウェットティッシュのデコレーションが完成しました!

            結婚式で使うウェットティッシュのデコレーション

            ゲストの方々には受付で、シートに指スタンプを押してもらう予定なのですが、
            用意しなければならないのが、ウェットティッシュ。

            無印良品で購入したボトルタイプのウェットティッシュは他メーカーに比べ、ホワイト一色のシンプルデザイン。そのままでもいいけど、せっかくなのでデコレーションすることにしました。

            まず、コットンのハギレをケースの高さに合わせてカット。
            そのままだと糸のほつれが目立つので、端を折りボンドでとめました。


            ナチュラルキッチンのレースリボンテープハギレの上辺と下辺には、このレーステープをクルッと。
            (画像で左のものです)

            両面テープの要領で、簡単に使えます。


            フタ部分にはコットン素材のお花パーツ。
            中央にドイツ製のボタンをちくちくと縫いつけました。

            結婚式で使うウェットティッシュのデコレーション


            後ろ姿もぬかりなく仕上げます。

            結婚式で使うウェットティッシュのデコレーション

            ウェルカムボードで使用して、余ったリボンを蝶結びにしました。

            最後に、新郎新婦のイニシャル「T」と「N」のアルファベットレースパーツをボンドで貼りつけて完成!

            結婚式で使うウェットティッシュのデコレーション


            これらのデコ素材は、ほとんどをナチュラルキッチンで購入しました。

            作業時間は、ボンドの乾燥があるので2時間程です。
            材料費はウェットティッシュも含め、850円くらい。

            ちなみに、このデコレーションはケースに固定してありません。
            何らかの拍子でティッシュが出てこなくなってしまった時に、開けられるようにしました。


            手作りアイテムも、少しずつ終了してきています。
            あと少し、頑張るぞ!


            結婚式まであと5日!
            | 演出アイテムのこと | 18:56 | comments(4) | - |
            友人Babyのための席札
            0


              もうすぐ1歳になる友人の赤ちゃん(女の子)をお招きします。

              手作りの席札&メニュー表は大人向けだし、ただのネームカードでは何か寂しかったので…
              友人ベイビーには、チェブラーシカのぬいぐるみを席札代わりにします!

              子供向け席札 チェブラーシカのぬいぐるみ

              チェブラーシカは、ロシアの児童向け文学書に登場するキャラクター。
              AmazonでSサイズを購入しました。
              届いて開けた時、思わず「可愛い〜っ♪」と言う私(笑)大人もイチコロのこの表情!
              ふわふわとした柔らかな手触りです。

              ネームカードもつけました。
              カードは無印良品で購入の、名刺サイズのクラフトカード。こちらにマスキングテープでデコレーション。
              お名前は、手書きで。
              まだ字は読めないだろうけど、子供向けに平仮名で書きました。

              彼女にとっては早朝より移動且つ、人が大勢いる慣れない長丁場。
              このぬいぐるみで少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。


              結婚式まであと5日!
              | 演出アイテムのこと | 13:17 | comments(0) | - |
              | 1/3PAGES | >>