PROFILE
namiko
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR
0


    | - | | - | - |
    手作りアイテム:レースとパールのシューズクリップ(2)
    0


      最終フィッティングで持参した手作りシューズクリップ。

      ドレスとシューズに似合うかドキドキ…♪

      結果…


      レースとパールの手作りシューズクリップ


      相性ばっちりでした!
      (今日はちゃんとストッキング持参。汗)

      これが、もともと3COINSで売っていたヘアゴムだということをドレスコーディネーターさんに言ったら、驚いていました〜。

      裾が短いお色直しのドレスで初めてお目見えするので、ゲストの方々へちょっとしたサプライズになるといいな♪


      結婚式まであと4日!
      | ドレス・小物のこと | 22:38 | comments(0) | - |
      手作りアイテム:レースとパールのシューズクリップ(1)
      0


        最近は専ら天気予報とにらめっこしています。
        今日は、春らしいとてもあたたかいお天気。週末までこのままもってくれたらいいけど、これからは雲が多いとの予報…。

        くもりでもいいけど、雨だけは降らないでほしいです(>_<。)


        さて、1週間をきってもなお手作りアイテムの制作に追われている私。

        以前、suzuki takayuki(スズキ・タカユキ)のドレスはくるぶしくらいの丈なので、「シューコサージュをつけたい♪」との日記をUPしたと思いますが…。
        試着の記事はこちら

        suzuki takayuki(スズキ・タカユキ)のドレス

        (この時は、冬だったので黒タイツのままです…すいません。苦笑)

        今までの期間、シューコサージュをものすごい探しました。

        でも、ちょっと高価だったり気に入ったものがなかったりして用意できませんでした。

        そうなるとレースやリボンなどの素材を用意して、イチから作るしかないのですが…残された時間はあとわずか。
        加えて、アクセサリーなどを普段作ったりしない私は作ることができるか自信がなく…。


        思い悩んだ結果、既製品をリメイクすることにしました!

        まず、3COINSでドレスの雰囲気に合ったパーツ付きのヘアゴムを購入。

        シューズクリップとしてリメイク

        裏面のゴムをハサミで切り、取り除きます。
        そこへシューズクリップのパーツをグルーガンで付けただけ〜 ヾ(´ε`*)ゝ

        大きさはこのくらいです。

        手作りシューズクリップ

        トータル作業時間は15分!
        材料費、800円くらい。


        レンタルするこのブライダルシューズに似合うといいなぁ。

        CliO mariage(クリオマリアージュ) レンタル ブライダルシューズ

        今日はCli'O mariage(クリオマリアージュ)で最終フィッティングの予定なので、
        その際に持参して、付けてみたいと思います。

        写真撮ったらまたUPしまーす。


        結婚式まであと4日!
        | ドレス・小物のこと | 16:14 | comments(0) | - |
        ブライダルインナーを購入
        0


          結婚式の衣装に関して、自分で用意しなければならないもののひとつが
          ブライダルインナー。

          ドレスはレンタルできますが、ブライダルインナーはキホン購入品です。

          Cli'O mariage(クリオマリアージュ)でも販売しているのですが、
          2万3千円くらいするそうなので、少しでも節約をしたくて色々探していました。

          そして、結局購入したのはこちら↓
          ブライダルインナー専門店 ブライダルインナー ハグのブラジャー&ニッパー&ペチコート3点セット。



          今だとちょっとお安くなっていて、9,940円。
          色はベージュにしました。付け心地はなかなかいいです。

          ホントは、フレアパンツタイプのこのホワイトが可愛かったんだけどなぁ…。




          でも、もし透けてしまったら残念だし…。
          何よりCli'O mariage(クリオマリアージュ)でのドレス試着の時につけたものが、ベージュだったので間違いないかなと思います。

          ネットで買うのでサイズが合うか不安だったものの、しっかり採寸したのでぴったりでした。
          しかも、こちらのお店はサイズについて不安がある場合は相談にのってくれるし、試着後の交換も対応してもらえるのでオススメです。

          結婚式が終わった後も、パーティードレスを着る機会に使えそう。
          お得にいいものが購入できました〜。


          【4/16追記】
          ドレスの最終フィッティングにこのブライダルインナーを持参したのですが、コーディネーターさんも大絶賛!
          「可愛い〜♪」
          「補正力もしっかりとありますね」
          とのコメントをいただきました。
          プロの方から見ても、いい品物みたいです。ご参考までに。


          結婚式まであと7日!
          | ドレス・小物のこと | 23:12 | comments(0) | - |
          Cli'O mariage(クリオマリアージュ)でウエディングドレスに合わせる小物選び
          0


            いよいよ結婚式まで2ヶ月を切った、先日の2月23日。
            ドレスのレンタルをお願いしている、Cli'O mariage(クリオマリアージュ)へ小物合わせに行ってきました。

            CliO mariage(クリオマリアージュ)の店舗

            まずは早速気になる小物を選んでいきます。
            小物エリアは、こんなディスプレイ。

            CliO mariage(クリオマリアージュ)で購入またはレンタルできるウエディング小物たち

            次に、前回決めたドレスを再度着させてもらいます。

            Delphine Manivet(デルフィーヌ・マニヴェ)のドレス

            前回試着したのが12月中旬だったので、2ヶ月経過していたことになるのですが…

            着付けていただいている最中にコーディネーターさん、
            「ご新婦様、痩せましたね!」
            とのお言葉!

            やりましたよ!嬉しい!
            これからも引き続きダイエットを頑張っていかなくっちゃ。


            まず、挙式用のDelphine Manivet(デルフィーヌ・マニヴェ)のドレスに合わせる小物を選んでいきます。

            ヘアアクセサリーは、こちら。
            (ブランド名など忘れてしまいました。分かり次第追記します。汗)

            CliO mariage(クリオマリアージュ) ヘアアクセサリー

            レースやパールビーズなどをたっぷり使ったフラワーモチーフ。
            少し大ぶりなアクセサリーです。

            ベールは、70cm、100cm、300cmとありましたが、
            100cmのものを選びました。大体、腰までくらいの長さがあります。

            CliO mariage(クリオマリアージュ) レンタル ベール100cm

            次は、グローブ。
            ドレスが7分袖なので、必然的にショートサイズになります。
            ナチュラル好き憧れのコットンメッシュタイプを選んでみましたが…。

            ブライダル コットンニットグローブ

            うーん…、このドレスにはイマイチ合わないような気がする…。
            ということで、袖口がフラワーレースにふちどられたこちらのグローブにしました。

            ブライダル フラワーモチーフグローブ

            うん。主張しすぎずいい感じ。
            オーガンジーの透け感がドレスともしっくり合いました。

            耳元は、CliO mariage(クリオマリアージュ)オリジナルのコットンパールピアスを。



            挙式の時は、「色は入れず全体的にホワイト系でまとめて厳かに。」
            そんなイメージです。


            そして
            お色直し用のsuzuki takayuki(スズキ・タカユキ)のドレスに合わせる小物はこちら。

            m.soeur(エムスール)のミモザとシロツメ草のクリップ

            m.soeur(エムスール)ミモザとシロツメ草のクリップ

            淡いグリーンとイエローがこのドレスにぴったりだったもので…♪
            パステルグリーンのリボンは、ベルベット素材。しかも、細いので繊細な印象を与えてくれます。
            リボンはそのまま蝶結びにして垂らしてもいいし、ダウンスタイルにして三つあみに巻き込んでいっても可愛いそうです。

            さらに同じデザインのリストコサージュ、ミモザとシロツメ草のバングルもセットで。

            m.soeur(エムスール)のミモザとシロツメ草のバングル

            m.soeur(エムスール)のアイテムは、ZOZOTOWNやルミネのオンラインストア・i Lumineでも購入できますよ!
            (ZOZOTOWN→こちらです
            (i Lumine→こちらです
            リアルショップもルミネ新宿1にあるそうです。実際に商品を手にとって見れるのはいいですよね。


            suzuki takayuki(スズキ・タカユキ)のドレスを着用したまま迎える2次会用のアイテムは…。

            シロツメクサの花冠。
            アトリエ染花×Cli'O mariage(アトリエセンカ×クリオマリアージュ) のコラボレーションアイテムです。
            こちらは西武百貨店の催事で見て以来、ずっと気になっていたもの。

            木綿やレーヨンが素材の造花ですが、それがふんわりとした印象を与えてくれます。また、シロツメクサの白×ライトグリーンが醸し出すナチュラルな雰囲気にヒトメボレしてしまいました。

            アトリエ染花×CliO mariage(アトリエセンカ×クリオマリアージュ) シロツメクサのウエディング花冠

            バックには長めのレースリボンがあり、蝶結びで仕上げます。
            花冠を付ける時のヘアスタイルはダウンが似合いますね。
            後ろ姿はこんな感じです。

            アトリエ染花×CliO mariage(アトリエセンカ×クリオマリアージュ) シロツメクサのウエディング花冠


            最後に…。
            ブライダルシューズはこちらにしました。CHIE MIHARA(チエ ミハラ)のパンプス。

            CliO mariage(クリオマリアージュ) レンタル ブライダルシューズ

            2着目のsuzuki takayuki(スズキ・タカユキ)のドレスはくるぶしくらいの丈でシューズが見えるので、シューコサージュを付けたいと思っているんです。
            そのため前が空いたオープントゥではなく、アーモンドトゥをチョイス。こちらはバックストラップなので、さらに歩きやすかったですよ。

            ちなみにドレス試着や小物合わせの際に持っているブーケは、Vintage&Petals(ヴィンテージ&ペタルス)のもの。

            Vintage&Petals(ヴィンテージ&ペタルス)のブーケ

            プリザーブドフラワーやアートフラワーが使われています。
            ホワイト1色なようで、よくみるとアイボリーやイエローも使われていたりして、色々な表情を見せてくれます。
            個人的には、この枝のアレンジの斬新さにびっくり。

            オマケ。
            レンタルするブライダルシューズを選んでいるところです。

            CliO mariage(クリオマリアージュ) シューズをレンタル

            あぁでもない、こうでもない。やっぱりこれがしっくり合う…などなど。
            いくつになってもアクセサリー小物を選ぶのは楽しいものですね!


            結婚式まであと50日!
            | ドレス・小物のこと | 15:23 | comments(0) | - |
            Cli'O mariage(クリオマリアージュ)でウエディングドレスを試着&決定!
            0


              前回の記事のつづき。
              いよいよ試着です!

              ウエディングドレスのラインは色々ありますが、
              私は、マーメイド、プリンセス、スレンダー以外のタイプが希望でした。

              ナチュラル好きとしては、エンパイアかAラインのドレスが刺さります。

              あとは、真っ白というよりはアイボリー寄りの色が好みです。
              カラードレスには特に興味はありません(笑)

              そんな好みを担当のコーディネーターさんに伝えて、
              片っ端からドレスを選んでいきます!

              最終的に、選んだのは6着!
              頑張って全て試着してみることになりました。

              人生初のウエディングドレス。テンション上がる〜!
              髪もそれらしく簡単にまとめてもらいます。

              CliO mariage(クリオマリアージュ) ドレス試着

              途中、ニッパーとドレスの締め付けに耐えられず気分が悪くなるというハプニングがありましたが(苦笑)、なんとか頑張って試着しました。

              そして決めたのは…

              1着目、Delphine Manivet(デルフィーヌ・マニヴェ)のドレス。
              これは挙式用に。

              Delphine Manivet(デルフィーヌ・マニヴェ)のドレス

              Delphine Manivet(デルフィーヌ・マニヴェ)のドレス

              フランスのインポートブランドのもの。
              Aラインですが、中にパニエを装着しさらにキレイなラインを維持。
              上下セパレートになっていて、キャミの上に七分袖レースを着ます。

              そして…
              2着目、suzuki takayuki(スズキ・タカユキ)のドレス。
              こちらはお色直し・2次会用に。

              suzuki takayuki(スズキ・タカユキ)のウエディングドレス

              suzuki takayuki(スズキ・タカユキ)のウエディングドレス

              生成りまでいかないけど、アイボリーに近い色です。
              くるぶしくらいの丈とパフスリーブが変わっていて、他にはない感じ。
              胸元のレース(何と130年前のヴィンテージレース!)の下で切り替えがあり、ストーンと落ちるような形もキレイなんです。
              背中は大きく開いていて紐を交差する細かいディテール。
              胸下のリボンは背中で蝶結び。
              どの方向から見ても可愛いデザインでお気に入り♪


              実は予算の関係もあって、ドレスは1着かなぁと思っていたんですが…

              着てみると本当に可愛くて…!
              人生に1回の結婚式、やっぱりお色直しで違うドレスも着たい!

              そんなこんなで2着借りることとなりました♪
              許してくれた旦那さんに感謝。

              彼によくよく聞いてみると、試着に訪れる前に私が

              「1着でいいかなぁ。お色直しは、小物とかヘアスタイルで違いを出したい。」

              なーんて言ってたもんだから、
              2着目を選んだ時は正直ビビったそうです(笑)


              しかし…写真を見返してみてもパツパツ&プニプニしていてヒドイ…。

              それもそのはず、
              この時、人生最重量…。

              Cli'O mariage(クリオマリアージュ)では嬉しいことに、フィッティング調整無料。
              挙式日ギリギリまで対応してくれるそうなので、これからダイエットを頑張ります…!


              結婚式まであと52日!
              | ドレス・小物のこと | 11:17 | comments(0) | - |
              | 1/2PAGES | >>