PROFILE
namiko
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR
0


    | - | | - | - |
    kOh(コウ)のマリッジリング
    0


      先日、制作をお願いしたジュエリー作家の上武香織さんの工房へお伺いしました!
      完成した結婚指輪(マリッジリング)を受け取りに行ってきたのです♪

      こちらが完成した結婚指輪。

      ジュエリー作家・上武香織さん制作の結婚指輪

      旦那さんのリングは左。シルバーより色が柔らかいホワイトゴールド。
      私のリングは、右のイエローゴールド。

      先に受け取っていた、エンゲージリングとの重ねづけもばっちりでした!
      (その時の記事についてはこちら

      そして、このリングケースもまた素敵で♪

      ジュエリー作家・上武香織さんのリングボックス

      リングをもち帰る時にケースをつけてくださったのです。

      結婚式が終わった後もずっと使えそうな、桐のケース。
      ブランド名の「香」の焼印ロゴ入りです。


      思えば、上武さんの作るリングを初めて知ったのが、9月上旬。

      まずはお話をお伺いして、制作を依頼して、先に完成したエンゲージリングを受け取りに行って、そしてこの日、マリッジリングを受け取りに行って…。

      長いようであっという間の半年間でした。


      結婚式当日から、ずっと身につける大切なリング。
      今はまだ、もう少ししまっておきます。


      結婚式まであと30日!
      | リングのこと | 12:04 | comments(1) | - |
      結婚指輪、完成!
      0


        ジュエリー作家の上武香織さんから、マリッジリングが出来上がったとのご連絡がありました。

        旦那さんはホワイトゴールド(シルバーより柔らかい印象の色)、私は個人的にシルバーが好みではないのでイエローゴールドにしました。

        最近は二人の指輪を全く同じデザインにするということもないようで、
        色が違うのもそんなに珍しいことではないそうですよ。
        (旦那さんはゴールドを嫌がっていました。笑)

        エンゲージリングがフチなしだったので、こちらはフチありに。

        今度のお休みに受け取りに伺いたいと思っています。
        楽しみ♪


        結婚式まであと51日!
        | リングのこと | 11:48 | comments(0) | - |
        kOh(コウ)のエンゲージリング
        0

          ついに、エンゲージリングが完成しました!

          制作はジュエリー作家の上武香織さんにお願いしました。
          上武さんは、kOh(コウ)というブランドで素敵なジュエリーを制作していらっしゃいます。
          (アトリエ兼ショールームcollinacollineは日本橋にあります)

          指輪を購入するにあたって調べ始めてわかったことが、私はツヤツヤした指輪がどうも好みではないということ。

          そんな時、かねてから購読していたAll aboutスタイルストアのメルマガでオーダーメイドブライダルリングのサービスが始まったことを知りました。
          そこからショップの特集ページにたどりつき、掲載されているリングの画像を見てヒトメボレ!
          それが上武さんが作るリングだったのです。


          初めて工房にお伺いしたのは10月末。
          他のジュエリーショップも見ていたので検討中でしたが、
          ふたりとも「やっぱり上武さんのリングがいい!ぜひお願いしたい!」と思いました。

          次に婚約指輪と結婚指輪、両方の制作を正式にお願いする為にお伺いしたのは、11月末。
          ここで具体的にどんなデザインや形がいいか、ダイヤの質などを決定しました。

          そして2月10日に結婚指輪のサイズ合わせにお伺いしたところ、
          「まずはこれを…」
          と、ポンと出されたのは何と婚約指輪!

          この日に仕上げていただけると思っていなかったので、驚きと感動と嬉しさで
          「つけていいですか」
          「持って帰って大丈夫ですか」
          などと聞いてしまいました(笑)


          こちらが出来上がったエンゲージリングです。
          肌なじみの良いピンクゴールドにしました。
          フチなしなので、つけたときもスッと指になじむような感じ。

          ジュエリー作家・上武香織さんにお願いした婚約指輪(エンゲージリング)

          リング表面には細かい線が彫り込まれています。ミッレリーゲ(千本の線)という伝統技法によるもので、ひとつひとつが手作業。
          画像でも素晴らしかったのですが、ホンモノはもっと素晴らしい!

          手作りならではのあたたかみがたまりません。
          本当に上武さんにお願いしてよかった!
          上武さん、ありがとうございました。


          結婚式まであと64日!
          | リングのこと | 11:50 | comments(0) | - |
          | 1/1PAGES |