<< 手作りの席札・メニュー表・プロフィールシート | main | 本日入籍しました >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    プチギフト用のギフトタグも同時に制作中
    0


      アルファベットスタンプ ローマン

      席次表と席札&メニュー表と同時進行で、プチギフトのラッピングに付けるギフトタグを手作りしています。

      先日、プチギフトをお願いしているカフェ経営のKちゃんと打ち合わせをしてきました。
      Kちゃんからお菓子の提案があり、
      さらに、「ラッピングはこんな感じ」と持ってきてもらったサンプルが、可愛くておしゃれで♪


      1次会用プチギフトラッピングこちらが1次会用プチギフトのラッピング。

      透明なPP袋にクッキーが3連になっていて、「寿」の一文字入りの台紙が後ろにくるそう。
      (子どもの頃よく食べたラムネ菓子やたまごボーロのパッケージを思い出しました。笑)


      2次会用プチギフトラッピングそして、こちらは2次会用プチギフトのラッピング。

      ミシンで縫い合わせてテトラ型にするみたいです。ものすごく手間暇かかってる…。


      打ち合わせするのだから、「こちらもアイデアを提供しないと…!」と意気込んで私たちが考えてきたラッピングより、ずっと素晴らしいアイデアとクオリティ!

      終始、テンションがあがりっぱなしでした(笑)

      また、Kちゃんは2次会プチギフトのお菓子の内容が決まってないようで悩んでいたので、
      スノーボールをリクエスト。
      テトラ型ギフトボックスの紐には、タグをつけたかったので提案すると、快く賛同してくれました。

      「タグはこちらで手作りするね!」と言ったものの…

      大丈夫か?!自分…。
      ううん、シンプルな物なら私でも作れる!

      ちょっと不安ですが、いろいろやってダメだったら早めに言おう。

      ということで、用意したのはクラフト紙。
      これをカットし、アルファベットスタンプで「THANK YOU」の文字を押していきます。

      プチギフト用タグ

      1文字1文字、気持ちを込めて丁寧に。
      アルファベットスタンプは、フォントが気に入ったこちらをチョイス。

       
      アルファベット スタンプセット ローマン Lサイズ



      私は、イーストサイドトーキョーで購入しました。
      (売り場にラスト1個だったのをGET!買っておいてよかった〜。)
      デルフォニックスでも売っていますが、イーストサイドトーキョーの方がちょっとお安い♪


      あとは、左端に1つ穴パンチで穴をあけたら完成です。
      自分としては、シンプル&ナチュラルで気に入っています。

      さぁ、2次会の参加人数分作らねば!


      結婚式まであと37日!
      | 引き出物・プチギフトのこと | 11:37 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 11:37 | - | - |
        コメント
        コメントする