PROFILE
namiko
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
OTHERS
PR
<< 手作りしたい花嫁さん必見!アイデア満載のお役立ちサイト | main | 手作りの席札・メニュー表・プロフィールシート >>
0


    | - | | - | - |
    受付のボールペンもおしゃれに!
    0


      結婚式の準備について調べていたら、
      私も行おうとしているウエディングツリーの演出で、スルーできない重要なことが分かりました。

      ウエディングツリーを実践した先輩花嫁さんのブログより、

      「指を拭く為に用意したウエットシートのパッケージが、アルバムの写真にバッチリ写っていた!パッケージが見えないように、布やレースリボンでデコレーションしておいてよかった」

      とのこと!

      わー。
      今の段階ではこんな予測、ぜんぜんできなかった!
      ほんと、先輩花嫁さんのブログは参考になります。

      せっかく会場やペーパーアイテムや引き出物や衣装にこだわったのだから、
      どんな小さなこともぬかりなく、気を使いたいところですね。


      例えば、受付で使用していただくペン。これも案外重要なのではないでしょうか。
      早速、おしゃれなもの探してみました。


      まずは、鍵モチーフのボールペンを発見!
      つやなしゴールド、他にはない感じで◎。


      造花が付いたボールペンもありましたよ!

      こちらはミニローズ。
      くすんだような色彩で、秋冬やアンティークがテーマの結婚式にいいですね。

      ビタミンカラーのアネモネも。春夏の結婚式に!

      ハーブなんていうのもありました。
      ガーデンウエディングやナチュラルな雰囲気をお好みの方に。

      このお花が付いたボールペン、
      こんな風にペンスタンド代わりにフラワーベースに挿しておいたら、受付の演出にもなってとっても素敵かも♪


      まだまだ時間はあるので、もうちょっと調べていきたいです。
      いいのがあったらこちらに追記します。


      結婚式まであと40日!
      | 演出アイテムのこと | 14:38 | comments(2) | - |
      0
        | - | 14:38 | - | - |
        コメント
        はじめまして。最近こちらにお邪魔させていただくようになりました。
        私は初夏に山の上ホテルで挙式予定です。
        私もナチュラルな、あったかい式を挙げたいと思っていてnamikoさんのブログを参考にさせていただこうと思っています。
        どうぞよろしくお願いします。
        準備で大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね。
        お互い素敵な式を挙げられますように…
        | ayu | 2013/03/11 7:58 PM |
        ayuさん

        はじめまして。namikoです。
        コメントありがとうございます。
        個人的な意見満載のこのブログを参考にしていただくなんて、本当に嬉しいです!
        ayuさんは、山の上ホテルで挙式なんですね。あのチャペルは私もとても気に入っていたので、何だか嬉しいです。初夏ということは、周りの木々の緑がさぞかしキレイなんだろうなぁ♪
        これから準備が本格的になってきて大変になるかと思いますが、息抜きにまた遊びにいらしてくださいね。お体にも気をつけて。
        お互い頑張りましょう!
        | namiko | 2013/03/12 10:55 AM |
        コメントする