<< 食事とウェディングケーキについて | main | 自由学園明日館の夜桜見学会 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    席札&メニュー表、完成!
    0
      JUGEMテーマ:結婚・新婚(準備中)


      前回の日記で席札&メニュー表のサンプル写真をUPしましたが、
      ついに本番が完成しました!

      手作り席札

      この状態でゲストひとりひとりの席に配置します。

      インデックス部分は、アイボリー・ベージュ系のキレイなグラデーションに仕上がりました。

      席札・メニュー表・プロフィール

      サンプルからの変更点は2点。

      【1】ゲスト一人一人に送るメッセージは「Thank you!」ページに手書きで書くことにした。※あいさつ文は、席次表へ印刷する。
      【2】パンチで二つ穴をあけリボンを通す予定だったが、右上一か所に変更。

      なかなかいい感じにまとまったかなぁ。

      ハトメと紐で固定

      この右上部分はゴールドのハトメで留め、ブラウンの紐で飾りました。

      よくよく調べたら、ハトメパンチなる便利なものが販売されているそうですね。
      こんなの↓



      ハンマーでガンガンと叩くタイプを買っちゃったー。
      (ダイソーで買ったので安かったけど…)

      ブラウンの紐は、東京リボンのコットンヤーン。
      よくあるサテンリボンよりナチュラルな雰囲気のコットン素材のコードです。

      東京リボン コットンヤーン#25

      浅草橋のシモジマで購入しました。こんなにいっぱいあって661円。安い!

      作成した席札&メニュー表は、プランナーさんとの最終打ち合わせに持参することになっています。
      手作りアイテムは不備がないか、本番前に一度確認をするそうです。

      当事者以外に見せるのは初なので、少し緊張します…笑。

      次は、席次表に取りかかりますっ。


      結婚式まであと25日!
      | ペーパーアイテムのこと | 15:08 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 15:08 | - | - |
        コメント
        コメントする