<< 結婚式レポ(12):全体撮影&フリータイム | main | 結婚式レポ(14):披露宴(入場〜新郎スピーチ) >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    結婚式レポ(13):披露宴会場の装花&テーブルコーディネート
    0

      ゲストが着席する直前の披露宴会場をご紹介します。

      ここはかつて、自由学園明日館が学校として使われていた時代、食堂として使われていた場所です。
      高い天井とクリーム色の内壁、暖炉、ほんわかとした灯りの丸い照明、窓枠、使いこまれたダークブラウンの木素材…

      ここも私の好きなポイントがこれでもかとあり、そしてこだわりを詰め込んだ演出が実現できて本当に嬉しいです!!


      まずは、会場装花について。

      高砂前の2つのテーブルに、ドウダンツツジを飾っていただきました。

      自由学園明日館ウェディング 披露宴会場

      自由学園明日館ウェディング ドウダンツツジと照明

      ほわっとした光に照らされるドウダンツツジ…。
      あたたかみのある空間になりました。


      高砂のテーブル装花のアップ。

      自由学園明日館ウェディング 高砂の装花


      高砂裏にある、暖炉の上の棚も。

      自由学園明日館ウェディング 高砂の棚

      ブーケと会場装花をお願いしたフローリストは別々なので、全体に統一感が出るよう気を使いました。
      「カラーはグリーンとホワイトがベースで、摘んできた野の花のようなイメージで」
      という具合に。
      ピンポイントでは、ブーケにマトリカリアを入れるので、会場装花の方にもこちらを入れてくれるようお願いしました。


      次は、各ゲストテーブルの装花のご紹介を。

      こちらにも、ガラスのフラワーベースに活けたお花と、鮮やかなグリーンがキレイなスマイラックスをあしらっていただきました。

      自由学園明日館ウェディング スマイラックス

      自由学園明日館ウェディング ガラスのフラワーベース

      フラワーベースは、会場装化を担当してくださったお花屋さんの備品だそうで。
      実は見学に訪れた際も、このガラスフラワーベースを使っていたんです。
      窓からの日光をキラキラと反射してキレイだったので、私たちもリクエストしました。


      ゲストのテーブルコーディネートはこんな感じです。

      自由学園明日館ウェディング テーブルコーディネート

      食器類はシンプルな印象。
      上から見ると…

      自由学園明日館ウェディング 席札メニュー表

      手作りの席札メニュー表はこのようにセッティングされていました。

      食事のコースにより、アミューズ(食前酒とともに出される軽いつまみ)が提供されるためと思われます。

      そして、こちらも手作りのテーブル名札

      自由学園明日館ウェディング 手作りアイテム

      この名札は各テーブルに2つずつ置いていただくよう頼んだだけなのですが、
      スタッフの方がうまい具合に配置してくれました。

      ちなみに…

      自由学園明日館ウェディング 椅子のクッション

      椅子のクッションは無料で付けられます。
      木のままの方がよりクラシックな雰囲気でいいかと思ったのですが、やはり長い時間ですし、ゲストにゆったりくつろいでもらうことを考えてつけることにしました。


      憧れていたこの場所で、ついに私たちの結婚披露パーティーが始まります!


      つづく。
      | 結婚式当日のレポート | 17:43 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 17:43 | - | - |
        コメント
        コメントする